レムとゆっくりしてこ?

レムの日常系ブログ

モミトーク3周年イベントで1億5千万!?

ᴴᴱᴸᴸᴼ ¨̮


ドラゴンクエストXランキング

コル団長が主催するモミトーク3周年

イベントに参加してきましたよ!

f:id:remchan_dqx:20200726015936j:image

 

そもそもモミトークとは?

チームひよこおじさんの団リーダーコル団長を

筆頭に主に5人で運営しているドラクエブログです

▼こちらから見れます✩⋆*

http://blog.livedoor.jp/cormakku/

 

 

総額1億5千万Gのクイズ大会が

始まります!

去年も参加しましたが毎年人が

増えてる気がします...!!

表示制限されて最前線にいても人が

見えません(;'ω')すっごぉい...

f:id:remchan_dqx:20200726124258j:image

 

会話がどんどん流れていくので

ログを確認しながら進んで行きます

f:id:remchan_dqx:20200726124227j:image

 

最初は熟女大好きケンさんからの出題

 

第1問

『独身時代に同棲していて月2回程後輩の為に合コン助っ人行ってたけど、ある日同棲彼女にバレたのは何故だろう』

◎▶︎合コンに彼女の同僚がいてバレた

✖︎ ▶︎アウターメールを彼女に誤送信でバレた

 

f:id:remchan_dqx:20200726125049j:image

 

 

 

 

...しらんがなー!!!!

答えは◎

この時点で私は間違えましたw

よく考えたらケンさんがそんなミスする

わけがない...もはや心理戦です。

 

 

第2問

『その後彼女が包丁を持って夜中の田舎道を裸足で追いかけ回され命かながら逃げ込んだコンビ二はどっち?』

◎▶︎ローソン

✖︎▶︎ファミマ

 

 

 

 

 

...どっちでもええ!!!!

問題のようでさっきの話の続きを

赤裸々に語ってくれてます

 

ですがこの問題文、沢山のヒントが

隠されているのでは...?

田舎にローソンは無い(偏見)と思い

ファミマを選択しました

答えは◎

高度な心理戦が繰り広げられてます

 

 

第3問

『コンビ二トイレに立て篭もりから解放され警察の事情聴取の時、警察が僕に言った一言はどちらでしょうか?』

◎▶︎貴方が悪い

✖︎▶︎災難でしたね

 

 

 

いや、ケンさんが悪いんですけどね?

もう問題見ない方が当たるんじゃないかと

思い始めてきました。

 

答えは✖︎

f:id:remchan_dqx:20200726132448j:image

 

警察に言われた一言...

男性が男性に言う場合否定から入るより

同情の言葉をかけるのかなと推測します

まぁ、ケンさんが悪いんですけど(2回目)

ここで一旦残った方々に賞金が配られます

 

 

続いて

 

おじ疑惑浮上中のみゅーうさんからの出題

 

第1問

『北海道のラベンダーより香しいみゅーうですが、中学のテニス部をおふざけが過ぎて辞めてしまいました。怒られた最後の理由はどっち?』

◎▶︎好きなサッカー部の先輩の球拾いばかり優先してテニス部の球拾いが適当だった

✖︎▶︎室内練習で囲碁将棋部の石と掃除用具のホウキでアイスホッケーごっこが見つかった

f:id:remchan_dqx:20200726132424j:image

 

 

...アホや〜〜〜!!!

今の問題とは全く関係無いですが

おじは中身を女だと連想させる話を

したがるらしいですね

 

答えは✖︎

 

 

第2問

白い恋人の恋人のモデルが最近私だと気付いてしまったみゅーうですが人生で1度だけダメ男と付き合いました。ダメだった理由は?』

◎▶︎お財布から勝手にお金を抜いていた

✖︎▶︎私が買ったゲーム機を全部お金に変えた

 

 

 

 

...あか〜ん!!!

どっち選んでも辛い...

答えは✖︎

確かに財布からお金を抜かれるより

ゲーム機売られた方が記憶に残りそうです

 

 

 

第3問

『北海道のクラーク博士も少年よみゅーうを抱け!と言った程の私ですが、小1のキッズと本気の50M走を競った結果待っていたのはどちらでしょうか?』

f:id:remchan_dqx:20200726133923j:image

◎▶︎ガチでゲロ吐く5秒前

✖︎▶︎ふくらはぎ肉離れミートパラダイス

f:id:remchan_dqx:20200726133058j:image

 

 

 

答えは✖︎

f:id:remchan_dqx:20200726133716j:image

私も今キッズと走ったらぼっこぼこに

されそうで怖いです。

 

 

第4問

『北海道人気者ランキングで大泉洋を抜いて1位を更新しているみゅーうですがすすきのを優雅に歩いていた私の後ろ姿に、あれオネエじゃね?と言ったのはどちらでしょうか?』

◎▶︎大学生のパリピ集団

✖︎▶︎酔っ払いのリーマン集団

f:id:remchan_dqx:20200726135703j:image

 

 

誰かこの問題の最初の部分止める人

いなかったのでしょうか。

何がともあれ、どちらに言われても

メンタルにきそうなセリフですね

答えは✖︎

ヒール含めて身長173センチあった

らしいですが173センチでオネエと

疑われてしまうのかと驚きです

 

 

 

実はめちゃくちゃ真面目な人なんじゃない

かと思っているまっくろけさんからの出題

 

 

第1問

f:id:remchan_dqx:20200726135034j:image

『勇者姫と言えばアンルシアですが...僕はこしあん派である◎か✖︎か』

 

 

 

 

もう運すぎて逆に面白かったです

答えは✖︎

つぶあん派だそうです

 

 

第2問

『今日現在のモミトーク記事の投稿数は500件より少ない!◎か✖︎か』

f:id:remchan_dqx:20200726135547j:image

 

 

 

急いでブログを確認しましたが

多すぎてわかりませんでしたw

完全に運!!!

答えは◎

f:id:remchan_dqx:20200726135932j:image

 

ターナさんがジャックしてたら500

いってたかもしれませんね!笑

f:id:remchan_dqx:20200726140248j:image

 

 

第3問

『僕はリアルルイーダの酒場へ行きましたがその旅費は会社の出張費である。◎か✖︎か』

 

 

 

やりそう!やってる人いそう!

出張先のご飯まで会社は管理しないだろうと

◎を選びました。

 

答えは◎

 

 

第4問

『魔犬レオパルドンが追加されましたがレオパルドンと聞いて僕が思い浮かべた事はサガ2のレオパルト2である◎か✖︎か』

f:id:remchan_dqx:20200726141139j:image

 

 

まず、サガ2のレオパルト2すら

知らないので完全に詰んでます

そしてまっくろけさんレオパルドンじゃ

なくてレオパルドですよ...!

 

はっ...!!!これが最大のヒント...?

 

 

 

答えは✖︎

キン肉マンの次峰レオパルドン

想像したらしいです。

 

 

 

 

最近下半身に元気の無いモッさんからの出題

 

第1問

元気玉を無駄遣いしたくなくて失禁したリアフレがいる、◎か✖︎か』

 

 

あるあ...ないよ!!!!!

ですが来てた人で何人かある人がいて

びっくりしました。

 

答えは✖︎

脱糞したそうです

 

f:id:remchan_dqx:20200726141905j:image

 

デストラーデくん

トイレは我慢しないように!

 

 

 

第2問

『僕が1番罵声を浴びたのは今のチームに入ってからである◎か✖︎か』

 

 

罵声を浴びせた事はないですけど

嫁から貰ったHERMESの手帳に

夜のお店の子の名刺挟んだ状態で無くしたり

エレベーターとゆう密室で誰もオナラ

しないのに女性にオナラした?と聞いたり

コロナの影響でボーナスが無いと嘘をついて

懐に入れたりしていても!!!

クズだなんて思っても言った事はありません!

f:id:remchan_dqx:20200726143645j:image

 

 

正解は✖︎

 

コロ勢だった頃によくしねとかアホと

言われていたそうです。

コロシアムだけは全然やってませんが

今はもっと暴言や罵声は少なくなって

ると思います。

それかモッさんだけめっちゃ言われてたのか...🤔

 

 

 

まだまだ続きますので2回にわけます!( •ω•ฅ)

f:id:remchan_dqx:20200726143915j:image


ドラゴンクエストXランキング